HOME 

霧島市の健康寿命を県内一位に!!

 

 

 

 

 

こんにちは、クローバー治療院、院長の飯川です。当院の訪問マッサージは、歩行困難な方・目の見えない方など、病院に通うのが難しい方のお宅まで私が出向き、自宅でマッサージを受けられる!自宅でマッサージを受けられるので普段着のまま、リラックスした状態で、安心して受けて頂く事が出来ます。若い力で、お年寄りの方々に元気になってもらえるよう、努めていきます。

 

 

 

 

 

【クローバー治療院の理念】

 

地域に根差し、私たち鍼・灸・マッサージ師が出来る最大のパフォーマンスを発揮し、介護が必要なお年寄りの方々に対して、『笑顔』が増える日々を送って頂くため、日々精進していきます。

 

介護される方が楽になり『笑顔』が増える事で、介護するご家族も楽になり『笑顔』が増え
その輪が広がり、霧島・姶良地区の方々が『笑顔』になる事を信じて日々楽しみながら
私たち自身『笑顔』で訪問致します。

 

人のお役に立てる仕事を毎日出来る『幸せ』に感謝しながら、人生の先輩でありこの様な時代を作って下さった先輩である高齢者を敬い、今出来る全力を『手技』『笑顔』『心配り』に
乗せお届けします。

 

院長

 

 

 

 

 

 

 

霧島市の健康寿命を県内一位に!!

 

高齢化社会が進む昨今ですが、現在日本では全人口の高齢者率は25%、4人に1人が老人となっております。この高齢化は今後も進んでいき、2025年には30.3%と3人に1人が高齢者という割合になってきます。

 

高齢者が増える事が悪いという事は無いのですが、歳を重ねるとどうしても病気がちになってしまいます。それに因んだ数字として、日本での寝たきり老人の割合は65歳以上の老人中、33.8%ともいわれています。一方これに対して『福祉大国』と呼ばれるスウェーデンの寝たきり老人率は4.2%ととても低い数字なのです。

 

こらからの時代、高齢者が増える中で、寝たきり老人の割合が増える事は社会全体で止めなければならない事です。

 

国会でも社会保障費を増やす為に議員の方々が色々と努力されていますが、
それとは別に現場レベルで私達がマッサージやリハビリにより運動機能を
維持する事が使命だと思っております。

 

 

 

 

無表情だった方が、笑う事により感動が生まれます

 

座位がとれなかった方が、座れたら見える世界が変わります

 

歩け無かった方が、歩けるようになったら希望が生まれます。

 

 

 

元気なお爺ちゃんやお婆ちゃんが増える事で、日本全体が明るくなっていくと私は信じています。元々“婆ちゃん子”だった私はそんな夢を持ちながら、走り回っています。

 

 

院長

クローバー治療院の特徴

こんな事でお困りではありませんか?

 

 


・リハビリが必要だけど、介護保険の限度額がいっぱいで依頼できない…

 

・病院や整骨院に通いたいが介護者がいないと通えない…

 

・痛みやシビレがあり歩くのもつらい…

 

・実費のマッサージは高くて受けられない…

 

 

tj

 

訪問マッサージ クローバー

5つの特徴

その1.ご自宅へ直接伺うので、通院せずにリハビリマッサージを受けられます

 

その2.医療保険適用なので少ない負担額で済みます

 

その3.介護保険の適用額を気にせずにご利用できます

 

その4.国家資格者が施術するので安心して受けられます

 

その5.医療、介護の視点に立ち主治医の先生、ケアマネジャー様と連携、情報交換し一人、一人に合った最善の施術を常に追求致します。

 

 

 

保険について 医療保険を使っての治療になります

(介護保険ではありません)
※医者の同意書が必要です(当院が書類を準備致します)

施術費について

後期高齢者医療費被保険者証(1回の自己負担)
1割負担:500円〜750円程度
3割負担:1,500円〜2,250円程度
※金額は目安です。詳しくはお尋ね下さい。
※厚生労働相保険局発により定められています。

重度心身障害者医療受給者証

自己負担なし(一部の方は1割自己負担あり)

生活保護を受けている方

自己負担なし

その他の医療保険
施術時間 1回の施術時間はおよそ30分です
訪問回数は、週1〜4回が目安です

 

 

 

ご家族様の声

  tj  tj
  90代女性(変形性腰椎症)の娘様より    70代男性(脳梗塞後遺症)の娘様より

 

 

  tj  tj
70代女性(くも膜下出血後遺症)の旦那様より 70代女性(関節リウマチ)の娘様より

 

ビフォーアフター

<関節可動域改善>

 

tj  tj

施術前                    施術後

 

 

<関節可動域改善>

 

tj   tj

施術前                    施術後

 

 

<むくみ改善>

 

tj   tj

施術前                    施術後

 

 

<むくみ改善>

 

tj   tj

施術前                    施術後


トップ ケアマネジャー様へ ご家族様へ 料金 訪問エリア